トントン、スリスリの小児はり

今日は、「夜泣き」の小児はりの患者さんが来られました。
1歳数か月のお子さんです(^^

まだ1歳ちょっとのお子さんです。
号泣されました(^^;

そりゃそうですよね~、
きっと痛い注射でもされると思ったのでしょうね。

今日は初回なので、ほんの少しだけ、
トントン、スリスリの小児はりをしました。

まずは、『ここにきても痛いことはされないんだよ。』
『なんだか気持ちがいいな~』
という事を分かってもらえるように頑張ります!

小児はり、というのは、
皮膚表面を優しく『トントン、トントン』したり、
『スリスリ、スリスリ』撫でたりして刺激します。

とっても気持ちがいいので、
小さい子供は帰りの車でぐっすり眠ってしまう子もいます。

当院は小児の鍼灸治療にも力を入れてやってます。
最近は、3歳から小学生くらいの子供達ばかり診ていたのですが、
これくらいの子は鍼もお灸も怖がらないんですよね~。

明日も、小児はり!!頑張りますよ!!

春日井市の隠れ家的鍼灸院、完全予約制にて対応します。

◎『トントン、スリスリの小児はり』

小児のアトピー、夜泣き、夜尿症などは
鷲見治療院へどうぞ。

ご連絡お待ちしております。
鷲見治療院

0568-84-8030