先日、『治るって言える!小児はりセミナー~アトピー編~』に参加してきました。

奈良県で鍼灸院を開業されている、村本早希先生の小児はりセミナーに参加してきました。

先生自身のお子様が過去に重度のアトピーであり、その壮絶な経験を交えた、とても貴重なお話が聞けるセミナーでした。

さきレディース鍼灸院のブログこちらから

講師で鍼灸師でもある村本先生の娘さんは重度のアトピーであり、当時は病院のハシゴ、ステロイド治療、漢方などいろいろ試しても改善しなかったそうです。

最後に小児はりをやってみようと思い、3か月間毎日鍼をしたそうです。すると、どんどん皮膚がきれいになっていきステロイドも少しづつ減らすことができ、今ではすっかりきれいになっています。

村本先生はご自身の体験から、アトピーで苦しんでいる方々が増えている中、
もっともっと小児はりが受けられる鍼灸院が増えて、
多くのアトピーの子供さんが救われるように、

小児への鍼灸が良いということがもっともっと世の中に広まる必要性を感じ、
活動されている素晴らしい先生
であり、3人のママ鍼灸師でした。(^^)

小児はりをしながらの脱ステロイドのお話や、アトピーを良くするための食事のお話など
ご自身の経験がある分、ものすごい説得力がありました。

小児はりの実技では、実際に先生のお子様が来てくれてデモを見せてくれました!可愛かった~(^^♪

とても内容の濃い、あっという間の本当に為になる1日でした。
うちに小児はりで通われている患者さんにも、
さらに良い小児はりが提供できるように、

そして、小児はりの良さを頑張って広めていかなくてはいけませんね。

 

小児のアトピー、喘息、おねしょ、カン虫、夜泣きなど
小児はりの適応はたくさんあります。
一度相談してくださいね!

春日井市の鍼灸院
鷲見治療院
0568-84-8030

☆鷲見治療院は完全予約制の治療院です。
『一人一人に合わせた丁寧・安心・安全施術です。』
当院の鍼灸治療について⇒こちらから
痛みに対する治療について⇒こちらから
妊婦さんの逆子治療について⇒こちらから
小児はりについて⇒こちらから
出産を終えたママさんへ⇒こちらから

☆鷲見治療院は訪問マッサージで10年の実績!
『寝たきりになりたくない』
『寝たきりにさせたくない』
そんな願いに答え続けてきた10年間
◉リハビリメニューを積極的に取り入れた施術で対応します。
◉医療保険で自宅や施設にて訪問マッサージが受けれます。
(※歩行困難な方に限ります)
◉無料施術体験、説明に伺います。
詳しくは、一度ご連絡ください。
訪問マッサージについて詳しくはこちらから

☆施術中は電話には出られません。
留守電につながりますので、
必ずお名前などメッセージ残してください。
メッセージがあった場合のみ折り返しご連絡致します。

<営業時間>
日曜祝日定休、
9:00~21:00

往診で留守にしていることが多いので、
必ず、お電話にて予約を取ってから
来院していただきます(^^)

愛知県春日井市小野町4-8-7

鷲見治療院の地図

春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030