痛くない鍼(はり)の秘密

最近当院には、インターネット予約での来院が増えております。

ネット予約を利用されるのは、比較的若い女性の方が多いように思います。

『鍼は初めてなんですが、痛くないですか?』
とか、
『マッサージなどでは改善しないので、鍼を試してみたいのですが?』
そのような相談を受けます。

是非!!当院の経絡治療を試してみてください!

当院の鍼は接触鍼というやり方です。皮膚にブスッと刺しません。鍼先が皮膚にそっと触れる程度の鍼ですので、

”100%痛くありません!”
”怖くありません!”
”必ず鍼のイメージが変わります!”

刺さなくとも効かせる技術があります。

あなたの症状に合わせて、弱っているツボを探し出し、1本1本丁寧に鍼をしていきます。

鍼を打つごとに、皮膚の艶を診たり、脈を診たり、お腹の硬さを診たりして、身体の状態がいい方向に向かっているかを確認しながら治療を進めていきます。

弱っているツボを見つけ出すために、たくさん問診もしますし、身体のあちらこちらを触診したりもします。

例えば、耳鳴りの症状で足先や手など、遠く離れたところのツボに鍼をします。

例えば、顔面神経麻痺の方に顔だけではなく、手足や腰に鍼をしたりします。

症状があるところから、離れたところに反応が出ているのです。
経絡という考え方ですね。

本来、人間は12本の経絡というバリアで守られています。なんらかの原因でそのバリアである経絡が弱ったりすると、そこから外邪が侵入し、身体のバランスを崩し、様々な症状を引き起こすと考えております。
(少し怪しくなってきたかな?)

そんな、東洋医学的な考え方で身体を整えるのもたまには良いですよ。

鍼とお灸で、身体のバランスの調和を整えることによって、本来身体に備わっている自然回復力を高めます。

心地の良い鍼とお灸で、あなたの症状を和らげていきます。

当院の経絡治療の予約は↓

 

 

☆鷲見治療院は完全予約制の治療院です。
『一人一人に合わせた丁寧・安心・安全施術です。』
痛みに対する治療について⇒こちらから
妊婦さんの逆子治療について⇒こちらから
小児はりについて⇒こちらから
出産を終えたママさんへ⇒こちらから

☆鷲見治療院は訪問マッサージで10年の実績!
『寝たきりになりたくない』
『寝たきりにさせたくない』
そんな願いに答え続けてきた10年間
◉リハビリメニューを積極的に取り入れた施術で対応します。
◉医療保険で自宅や施設にて訪問マッサージが受けれます。
(※歩行困難な方に限ります)
◉無料施術体験、説明に伺います。
詳しくは、一度ご連絡ください。
訪問マッサージについて詳しくはこちらから

☆施術中は電話には出られません。
留守電につながりますので、
必ずお名前などメッセージ残してください。
メッセージがあった場合のみ折り返しご連絡致します。

<営業時間>
日曜祝日定休、
9:00~21:00

往診で留守にしていることが多いので、
必ず、お電話にて予約を取ってから
来院していただきます(^^)

愛知県春日井市小野町4-8-7

鷲見治療院の地図

春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030