小児のアトピーの4歳の男の子が、当院の小児はりに通っていただいております。

全身の湿疹やかゆみも、一進一退を繰り返しながらですが、少しづつ改善してきました。
コツコツ連れてきてくれる、お母様に感謝します。

患者さんの男の子も小児はりに慣れてきたのか、最近いろんな話をしてくれるようになりました(^^♪

今日はルパンレンジャー』っていうのを教えてくれました!
ルパンエックスっていうロボット?のおもちゃを見せてくれました。

今テレビでやっている戦隊ヒーローみたいですね。うちにも小4の男の子がいますが、5年前までは毎週、戦隊ヒーローもの見てました。あの頃はキョウリュウジャーやトッキュウジャーでした。

僕も一緒に夢中になっていたのを思い出し、なつかしい気持ちになりました。

今度の日曜日に、ルパンレンジャー見てみようかな。

小児は五臓六腑がまだ未成熟です。成長に伴い症状が治まってくることもありますが、その過程で鍼灸により五臓六腑のバランスを整えながら成長していった方が治りも良いと考えます。

アトピーの湿疹、便秘、強いかゆみ、湿疹の出ている場所、身体の冷え、身体の熱感などの症状を、
東洋医学の観点から分析し、肺経、肝経、大腸経の変動などを主に考えながら、経絡治療にて小児のはりを継続してます。

 

当院の鍼灸治療は経絡治療です。小児でも安心安全の鍼灸です。
『痛くない鍼、熱くないお灸』で身体の中から元気になっていただきます。

 

☆鷲見治療院は完全予約制の治療院です。
『一人一人に合わせた丁寧・安心・安全施術です。』
当院の鍼灸治療について⇒こちらから
痛みに対する治療について⇒こちらから
妊婦さんの逆子治療について⇒こちらから
小児はりについて⇒こちらから
出産を終えたママさんへ⇒こちらから

☆鷲見治療院は訪問マッサージで10年の実績!
『寝たきりになりたくない』
『寝たきりにさせたくない』
そんな願いに答え続けてきた10年間
◉リハビリメニューを積極的に取り入れた施術で対応します。
◉医療保険で自宅や施設にて訪問マッサージが受けれます。
(※歩行困難な方に限ります)
◉無料施術体験、説明に伺います。
詳しくは、一度ご連絡ください。
訪問マッサージについて詳しくはこちらから

☆施術中は電話には出られません。
留守電につながりますので、
必ずお名前などメッセージ残してください。
メッセージがあった場合のみ折り返しご連絡致します。

<営業時間>
日曜祝日定休、
9:00~21:00

往診で留守にしていることが多いので、
必ず、お電話にて予約を取ってから
来院していただきます(^^)

愛知県春日井市小野町4-8-7

鷲見治療院の地図

春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030