顔面神経麻痺には鍼灸治療がとっても効果的です。

顔面神経麻痺とは、ある日突然、顔の半分が麻痺して動かなくなってしまいます。

原因は明確ではありませんが、顔が冷たい風に長時間当たっていたとか、ストレスとか、なんらかの原因で神経に対する血行不全により、顔面神経内に浮腫を来たし圧迫され伝導障害により麻痺を起こすと考えられています。

突然、このような状態になったら驚きますよね。

当然、ほとんどの人はまずは病院へいきます。そして診断を受け、ステロイドを処方され様子をみます。1~2週間後に再度病院に行くと、麻痺はほとんど治っていないのに、あとは3~4か月で自然に治るでしょう。と言われ、治療は終了します。(とある1例ですのでご了承を)

顔が麻痺しているのに、3~4か月間何もしないなんて当然不安ですよね。だって麻痺しているのですから。

そんな時は鍼灸をお勧めします。うちの鍼灸は患部へのアプローチだけではなく、東洋医学的に全身を観察し、身体の崩れたバランスを整えていくことによって、患部の回復を助けます

しかも、当院の鍼灸は”刺さない鍼” ”あつくないお灸”にこだわっているので、絶対に痛くないし、怖い鍼はしません

当然、顔面の弱っているツボに鍼もしますが、鍼が皮膚に触れる程度の刺激なので、痛くないし怖くないので安心です。顔面神経麻痺でお困りであるのなら、ぜひ鍼灸治療をお勧めします。

しかも、当院の経絡治療を是非一度、お試しください。
きっと、回復のお手伝いができると思います!


当院の経絡治療の予約は↓

●<関連ブログ>
痛くない鍼の秘密

 

☆鷲見治療院は完全予約制の治療院です。
『一人一人に合わせた丁寧・安心・安全施術です。』
痛みに対する治療について⇒こちらから
妊婦さんの逆子治療について⇒こちらから
小児はりについて⇒こちらから
出産を終えたママさんへ⇒こちらから

☆鷲見治療院は訪問マッサージで10年の実績!
『寝たきりになりたくない』
『寝たきりにさせたくない』
そんな願いに答え続けてきた10年間
◉リハビリメニューを積極的に取り入れた施術で対応します。
◉医療保険で自宅や施設にて訪問マッサージが受けれます。
(※歩行困難な方に限ります)
◉無料施術体験、説明に伺います。
詳しくは、一度ご連絡ください。
訪問マッサージについて詳しくはこちらから

☆施術中は電話には出られません。
留守電につながりますので、
必ずお名前などメッセージ残してください。
メッセージがあった場合のみ折り返しご連絡致します。

<営業時間>
日曜祝日定休、
9:00~21:00

往診で留守にしていることが多いので、
必ず、お電話にて予約を取ってから
来院していただきます(^^)

愛知県春日井市小野町4-8-7

鷲見治療院の地図

春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030