月経前症候群(PMS)について

●月経前症候群(PMS)について

当院に通っておられる女性の方にいろいろお話を聞いていると、月経前症候群(PMS)でお悩みの方は結構多いという印象があります。

 

◎月経前症候群(PMS)とは、月経前に3~10日程続く、精神的または身体的症状で、月経がはじまると軽快・消失するものです。

 

◎症状としてはイライラや不眠、眠気、食欲不振、過食、のぼせ、倦怠感、腹痛、腰痛、頭痛、浮腫、お腹の張り、乳房の張りなどがあります。

 

当院に来られる、PMSの患者さんで、一番多い悩みはお腹の痛み、腰の痛みではないでしょうか?

 

毎月、月経前になると締め付けるようなお腹の痛みや重だるい腰痛悩まされるそうです。

 

このようなPMSの症状には鍼灸治療がとっても良く効きます!しかも即効性があるので大変喜ばれています。

 

当院では経絡治療にてPMSに対応します。PMS肝木経・脾土経の変動として治療することが多いです。お灸もしますよ。また、自宅でやっていただくセルフお灸も教えてます!

 

生理前、生理中の身体の冷えは大敵です!このような時にいつも以上の冷え対策をお願いします。

 

プラス、鍼灸治療を受けていただければ、なおさら血行を促進しホルモンバランスを整えてくれます。

今後、妊活を予定されている方も鍼とお灸で体調を整えて、ポカポカな身体になっていただき、妊娠しやすいお身体を作っていきませんか?

★女性にとって生理は最高のデトックス!!そして身体をお休みさせる期間であります。そのお手伝いを鍼灸治療にてさせて頂きます(^^♪

逆子ちゃんを動きやすくする
『フワフワお腹のお灸』

◎不妊症でお悩みの方
『身体ポカポカ、妊活鍼灸』
は鷲見治療院へどうぞ。

完全予約制にて対応します。
ご連絡お待ちしております。

鷲見治療院 春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030

当院の逆子治療について⇒こちら

当院の不妊治療について⇒こちら

 

的、
«痛くない心地よいお灸で元気になっていただきます»

妊婦さんの逆子、小児アトピー、夜泣き、妊活鍼灸、顔面神経麻痺、突発性難聴はお任せ下さい!

鷲見治療院 春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030