98歳の患者さん

鷲見治療院は往診もしております。かれこれ10年くらい、施設や自宅への訪問治療を続けております。
歩行困難の方や寝たきりの方が対象になり、医療保険が使えます。

 

現在、診させていただいている患者さんで、最高齢の方で98歳の方がおられます。

認知症もなく、とっても元気ですが、数か月前に転倒による骨折で、現在は歩くことはできません。

半年ほど診させてもらってますが、どんどん元気になってます!

骨折後の関節の痛みも現在はほとんどありません。

胃ろうですが最近は口から食べることも取り組んでおられます。

そして、歩くこともまだ挑戦したいと言っておられます。
そんなパワフルな方ですが、日中ベッドに横になっている時も、ただ寝ているわけではありません。

足を動かしたり、指を動かしたり、施設のスタッフの方の顔と名前を覚えたり、暇さえあれば何かに取り組んでいるそうです。

さすが、98歳(もうすぐ99歳)でこれだけ元気だと、やはり何か言葉の一つ一つに重みがあり、深いものがあり、勉強させてもらってる感じです(^^♪

そして先日この方から、こんな言葉を教えていただきました!

夢は大きく
想いは深く
こころはひろく
気持ちはまあるく

すぐにカルテにメモっておきました。
長生きの秘訣なのかも!!

が咲いたら、自宅近くの桜並木に息子さんと行くのを楽しみにしておられます。

訪問マッサージをご希望の方は一度ご連絡ください。
鷲見治療院 春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030
詳しくは⇒こちら

的、
«痛くない心地よいお灸で元気になっていただきます»

妊婦さんの逆子、小児アトピー、夜泣き、妊活鍼灸、顔面神経麻痺、突発性難聴はお任せ下さい!

鷲見治療院 春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030