最近、寒くなってきましたねー。
身体が冷えて良いことなんてありません。

妊婦さんや、不妊治療をしている女性にとって、冷えは大敵です。

東洋医学的には、冷えを取り除き身体を温めることはとても大切な事なので、当院に鍼灸治療に来た方には、身体を温める鍼灸治療を施しております。

 

逆子になって来院される妊婦さんの多くは、足がとても冷えています。足が冷えるとお腹の中の内臓が冷えます。(足にあるツボは経絡というラインで内臓とつながっているのです)

お腹が冷えれば、お腹が固くなり、赤ちゃんが居心地が悪くなり逆子になるともいわれています。
お腹が固いままだと、逆子ちゃんも動くスペースがないのでなかなか下を向いてくれません。

適切なツボにお灸をすることによって、足を温め、お腹を温め、フワフワお腹にして逆子ちゃんが回りやすい環境を作ってあげるのです。

 

不妊が続く女性の身体で、共通していえることは、身体に冷えがあるという事です。もちろん不妊の原因はいろいろありますが、不妊にお悩みの方はだいたい身体が冷えています

身体が冷えて固くては、良い卵子は造られませんし、着床しにくかったり、流産しやすかったりします。
少しでも早く身体の冷えを取り除き、暖かいポカポカ身体を作っていかなくてはいけません。

手足やお腹の冷えが改善してくると、身体全体がポカポカ柔らかい身体になります。身体が柔らかくなれば心も穏やかになります。そんな身体・心の状態こそが妊娠するのに適した身体なのです。

春日井市の隠れ家的鍼灸院、完全予約制にて対応します。

◎逆子ちゃんを動きやすくする、『フワフワお腹のお灸』は鷲見治療院へどうぞ。

◎『身体ポカポカ、妊活鍼灸』は鷲見治療院へどうぞ。

ご連絡お待ちしております。
鷲見治療院

0568-84-8030

当院の逆子治療について⇒こちら

逆子治療の予約についてこちら