しんきゅうコンパスのサイトに患者さんの口コミ投稿がありましたので、紹介させて頂きます。

30週から34週の間、逆子でお世話になりました。鍼灸は初めてで、正直なところ、そこまで期待していませんでした。先生は、全身の状態をしっかり診てくださり、ひとつひとつとても丁寧に施術してくれます。いくつかのツボを刺激されると、施術中から、張っていたお腹が緩んで呼吸が楽になるのがはっきりわかりました。帰り道から数日はとっても楽に過ごしました。自宅でも教えてもらったツボにお灸をしました。里帰り出産のため、34週間までしかお世話になれませんでしたが、4回施術を受けて体調はすごく良く、温泉に行ったりあちこちに出かけて元気に動き回っていました。
赤ちゃんのお尻がしっかり骨盤の中にはまっていて逆子は治りませんでしたが、帝王切開後次の日から歩け、元気に過ごしています。これも鍼灸のおかげなのかな?
今は赤ちゃんと楽しく生活していますが、肩こりがひどくて産後ケアのためにまたお世話になり始めました。これからもお世話になりたい先生です。

 

大変貴重な投稿ありがとうございました。逆子が戻らなくて申し訳ない気持ちもありますが、
母子ともに元気で無事出産を終え良かったですね。鍼灸治療によって、お腹の張りや浮腫などが改善し、お体を良い方向に向けれたと自負しておりましたが、、、骨盤にスッポリはまってしまっていたのですね。とっても元気な赤ちゃんだという事で、これからも子育て頑張ってくださいね。時々ママさんの身体のケアにも足を運んでくださいね~。ありがとうございました。

 

鷲見治療院は、逆子が治った方も、治らなかった方にも
「鷲見治療院に行って良かった~~」と、
言っていただける治療院を目指して頑張ってます。

逆子になった不安感や、帝王切開への不安、そんな気持ちにも、
少しだけ、心がほぐれるようなお話ができればいいな~、
と思っております。

春日井市の隠れ家的鍼灸院、完全予約制にて対応します。
逆子になったらまずはご連絡下さい!

鷲見治療院
0568-84-8030

当院の逆子治療について⇒こちら

逆子治療の予約についてこちら