秋の小さなコンサート«Trio Primavera(トリオ プリマヴェーラ)»

日曜日の今日は、大変いい天気でしたね。秋晴れです!!

今日朝から、岐阜での鍼灸の勉強会に午前中だけ参加し、

午後からは、町内会主催の『小野町、秋の小さなコンサート』に参加しました。
今年度は、町内会の役員をやっているのです(^^♪

今回のコンサートは、春日井市の若手音楽家を応援するという気持ちもありお招きしました。

トリオ プリマベーラ(Trio Primavera )というグループで
フルート、ピアノ、オーボエ奏者の3人組のお若い演奏家さん達です!
↓春日井市民文化財団のHPより抜粋↓

春の暖かな温もりのように…音に込めた想いを音楽に乗せて届けます
«Trio Primavera(トリオ プリマヴェーラ)»
林里紗(フルート)、蒔田裕也(ピアノ、作曲)、小笠原歌歩(オーボエ)

名古屋芸術大学音楽学部卒業の林里紗(フルート)、小笠原歌歩(オーボエ)、蒔田裕也(ピアノ、作曲)によるトリオ。愛知県を中心に演奏活動中。クラシックを専門とするも、クラシックからポップスまで幅広いジャンルの演奏で高い評価を得ている。若手3人がそれぞれの魅力を存分に発揮し、極上のハーモニーを奏でる。

今回は町内にお住まいの2歳から70歳代の方々、約50名の方々が見に来てくれました。

ディズニーや映画の音楽、秋の歌メドレー、クラッシック、歌謡曲等々、誰もが知っている曲を心地の良い演奏で聞かせてくれました。とってもきれいな音でした。

曲のアレンジは、すべてピアノの男性の方が手掛けているらしく、かっこいいなーと思いました。
フルートとオーボエの女性奏者もとても美人でしたね~。

曲間のトークも面白く、楽器にまつわるクイズなども交えて飽きさせない工夫もあり楽しかったです!

うちの子供達も参加しました。
一応、息子も娘もピアノをやっているので、いい刺激にならないかな~なんて思ってます。

今後もトリオ プリマヴェーラを応援していきます!

春日井市の隠れ家的、小さな鍼灸院
«痛くない鍼、心地よいお灸で元気になっていただきます»
鷲見治療院 春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030