肩こりの原因は〇〇

最近、肩や首背中のコリや重だるさ疲れで来院される方が多いです。


肩こりは日本人の身体の不調、女性の方の1男性では2です。
もはや国民病と言っても過言ではありません。

デスクワークでのパソコン作業やスマホなどがその原因となっていると言うのは皆さんも感じているところだと思います。

肩や首がガチガチな人はほとんどの方が猫背の傾向にあります。
猫背を作っている人つの要因として肩甲骨の位置や動きの悪さにあると考えています。

肩甲骨とは背中の上のほうにある三角の骨で胸郭(肋骨)の上に浮いている骨であり、腕や首や腰や骨盤などから出る18の筋肉とつながっておりおりいろんな動きに関係しています。

実際、肩甲骨を評価してみると、痛みやその他の症状は、肩甲骨の動きが原因だったりすることがとても多いです。

ですので当院では肩甲骨の動きを良くするための施術を徹底的に行っております。
また、肩甲骨の動きは肩こりはもちろんの事、腰痛や膝痛にも関係があります。

肩甲骨をほぐす自分でできる運動やストレッチも随時指導させていただいています。

☆鷲見治療院は完全予約制の治療院です。
『一人一人に合わせた丁寧・安心・安全施術です。』
痛みに対する治療について⇒こちらから
妊婦さんの逆子治療について⇒こちらから
小児はりについて⇒こちらから

☆鷲見治療院は訪問マッサージで10年の実績!
『寝たきりになりたくない』
『寝たきりにさせたくない』
そんな願いに答え続けてきた10年間
◉リハビリメニューを積極的に取り入れた施術で対応します。
◉医療保険で自宅や施設にて訪問マッサージが受けれます。
(※歩行困難な方に限ります)
◉無料施術体験、説明に伺います。
詳しくは、一度ご連絡ください。
訪問マッサージについて詳しくはこちらから

☆施術中は電話には出られません。
留守電につながりますので、
必ずお名前などメッセージ残してください。
メッセージがあった場合のみ折り返しご連絡致します。

<営業時間>
日曜祝日定休、
9:00~21:00

往診で留守にしていることが多いので、
必ず、お電話にて予約を取ってから
来院していただきます(^^)

愛知県春日井市小野町4-8-7

鷲見治療院の地図

春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030