坐骨神経痛でお悩みの方へ、坐骨神経痛を治すコツを少しだけ。

坐骨神経痛に悩んでおられる患者さんはとても多いです。
以前、坐骨神経痛とは何か?というのはブログに書かせていただいたので、参考にしてください。

坐骨神経痛の痛みを和らげるためには、まずどこが原因で痛みが出ているかを評価しないといけません。原因となる筋肉は殿部や腰など坐骨神経が通っている周囲に多くあり、まずはそこを治療していきます。

しかし、それだけではまた痛みが元に戻ってしまい、効果も持続しません。

痛みがあるところからは遠く離れたところにも原因があったりします。例えば、首や肩甲骨、お腹、手にあることもあったりします。そのような、遠く離れた原因もしっかり評価し緩めてあげないと、痛みはまたぶり返してきます。

すいませんが、一回では治せません。

初診の治療で少し楽になり改善したとしてもまだ治ったわけではありません。人間の体は急激な体の変化に対してまた元に戻そうとする働きがあります。

ですので、いったん痛みが楽になってもまたもとに戻ってしまい痛みがぶり返してきます。定期的に通っていただき原因をとことん突き詰めていけば、だんだん痛みはぶり返さなくなってきます。

自分でやっていただく適切なストレッチも随時お伝えしていきます。痛みのない生活をいち早く手に入れるためには、少しだけ時間をかけていただければと思います。

☆鷲見治療院は完全予約制の治療院です。
『一人一人に合わせた丁寧・安心・安全施術です。』
はり灸治療マッサージにて対応させていただきます。
◎慢性腰痛、肩こり、身体の痛み、身体の不調、妊婦さんの治療(逆子・便秘など)
とりあえず何でも相談してください!
来院治療について詳しくはこちらから

☆鷲見治療院は訪問マッサージで10年の実績!
『寝たきりになりたくない』
『寝たきりにさせたくない』
そんな願いに答え続けてきた10年間
◉リハビリメニューを積極的に取り入れた施術で対応します。
◉医療保険で自宅や施設にて訪問マッサージが受けれます。
(※歩行困難な方に限ります)
◉無料施術体験、説明に伺います。
詳しくは、一度ご連絡ください。
訪問マッサージについて詳しくはこちらから

☆施術中は電話には出られません。
留守電につながりますので、
必ずお名前などメッセージ残してください。
メッセージがあった場合のみ折り返しご連絡致します。

<営業時間>
日曜祝日定休、
9:00~21:00

往診で留守にしていることが多いので、
必ず、お電話にて予約を取ってから
来院していただきます(^^)

愛知県春日井市小野町4-8-7

鷲見治療院の地図

春日井市小野町4-8-7