最近、続けて寝違えの方を診ることがありましたので、寝違えについて書いてみようかと思います。

俗にいう『寝違え』とは、朝起きたら急に首が痛くて動かない状態のことを言います。おそらく経験された人は多いのではないでしょうか。

寝違えの原因は、いつもと違う体制で寝たとか、深酒をして寝てしまったとか、寝ているときの問題が原因のことがほとんどだと思います。

ですので、寝違えの患者さんに心当たりを聞くと、だいたい思い当たる節があることが多いです。

寝違えこそ、痛いところに原因はありません。絶対に首の痛い筋肉をぐりぐりマッサージすることはあり得ません。そんなことをしたら痛みが増悪し、翌日さらに動かなくなってしまいます。

寝違えの原因は、ほとんどが脇の筋肉にあります

ここを通る神経が何らかの原因で絞扼され首の筋肉を動かなくしています。

痛みの原因である脇の筋肉をしっかり評価し、首の動きが楽になることを患者さんにも実感してもらってから、後はそこをピンポイントで治療するだけです。

☆鷲見治療院は完全予約制の治療院です。
『一人一人に合わせた丁寧・安心・安全施術です。』
痛みに対する治療について⇒こちらから
妊婦さんの逆子治療について⇒こちらから
小児はりについて⇒こちらから

☆鷲見治療院は訪問マッサージで10年の実績!
『寝たきりになりたくない』
『寝たきりにさせたくない』
そんな願いに答え続けてきた10年間
◉リハビリメニューを積極的に取り入れた施術で対応します。
◉医療保険で自宅や施設にて訪問マッサージが受けれます。
(※歩行困難な方に限ります)
◉無料施術体験、説明に伺います。
詳しくは、一度ご連絡ください。
訪問マッサージについて詳しくはこちらから

☆施術中は電話には出られません。
留守電につながりますので、
必ずお名前などメッセージ残してください。
メッセージがあった場合のみ折り返しご連絡致します。

<営業時間>
日曜祝日定休、
9:00~21:00

往診で留守にしていることが多いので、
必ず、お電話にて予約を取ってから
来院していただきます(^^)

愛知県春日井市小野町4-8-7

鷲見治療院の地図

春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030