厚生労働省のホームページに、妊娠したら国民年金を免除できる新制度が掲載されていました。

いつの間にか、ひっそりと始まった感がありますね。ほとんどの人が知らないだろうし、
申請しなきゃもらえないという、、、

当院は妊婦さんが結構通っております、、
これは広めねば!!!

簡単に説明すると、

●国民年金加入者で妊娠したら、国民年金4か月分免除

2019年2月以降に出産した人が対象

●例えば6月に出産を予定している人であれば、
出産前月の5月出産月の6月出産翌月の7月出産翌々月の8月
合計4ヶ月間の国民年金が免除(※多胎なら3月、4月も免除)

●令和元年現在の国民年金保険料は1ヶ月あたり16,410円なので、単胎の場合で16,410円×4ヶ月=65,640円が免除

免除されるには、本人が市区町村に届出を行う必要があります。

そして届出は、出産予定日の6ヶ月前から届出を行うことができます。

『もしかしたら、自分が対象かも、、、』と思った方は、

すぐに市役所(市区町村)に相談してみましょう!!

●ネット予約もできる、しんきゅうコンパスこちらから

※逆子は28週以降に産院で指摘されるようになります。
お灸を始めるのが早いほど改善しやすいですよ。

逆子ちゃんを動きやすくする
『フワフワお腹のお灸』

当院の逆子治療について⇒こちら

逆子治療の予約について⇒こちら

 

◎『身体ポカポカ、妊活鍼灸』
は鷲見治療院へどうぞ。

当院の不妊治療について⇒こちら

不妊治療の予約について⇒こちら

完全予約制にて対応します。
ご連絡お待ちしております。

鷲見治療院 春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030

的、
«痛くない心地よいお灸で元気になっていただきます»

妊婦さんの逆子、小児アトピー、夜泣き、妊活鍼灸、顔面神経麻痺、突発性難聴はお任せ下さい!

鷲見治療院 春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030