逆子のまま帝王切開での出産でしたが

先日逆子で来られたママから、無事!!出産したとの連絡がありましたので、紹介させて頂きます。
(メールの掲載許可は頂きました)

こんにちは 36週で問題なかったのに37週にて逆子判定を受け、5/○○に無理に施術していただいた、○○です。
その際は、本当にありがとうございました。

施術いただいた後は、お腹が激的に柔らかくなっていましたし、自宅でのお灸もかなり効果的でした。
いただいたアドバイスも、改めて妊娠生活を見直すきっかけになりました。

結果的には、逆子のまま帝王切開での出産でしたが、 産まれてきた子は、首にへその緒が5周も巻いていたようで、

あえて臨月に逆子になってくれたのかもしれません。

自然分娩していたら、苦しかったかも、と医師には言われました。

以上、ご報告となります。

 

ただ、妊娠生活を後悔なく終えられたのは、間違いなく施術のおかげです。

本当にありがとうございました。

あと1週間で戻らなければ、帝王切開、、、という状況で、やれることをやっておきたい!
とのことで当院に来られました。

37週までずっと逆子だった場合は、
もうこのまま頭位には戻らないかと思いますが、

37週で急に逆子ちゃんになった場合
またひょっこり戻ることがあるかもしれません。

上を向くだけの動くスーペースがまだあったわけですから、
下に戻るスペースもまだあるはずですので、
可能性はあるかもね、、
というお話はさせていただきました。

逆子ちゃんが下を向きたくなったらいつでも向けるように、
日常気を付ける事やお灸を教えて、
ママのお腹の環境を少しでも良くして、
あとは赤ちゃんにまかせてみましょう!!

との事で施術を終えました。

 

結局、最後まで逆子は戻らず帝王切開での出産となりました。
当院としても逆子で来ていただいたのに、もどらず心苦しい気持ちもありましたが、

『妊娠生活を後悔なく終えられた』

という言葉をいただき少し救われました。

 

赤ちゃんが逆子になるのは、
何か理由がある、
ママへの何らかのメッセージかも、
というお話は毎回させていただきますが、今回はそんな事を感じさせてもらえる1例でした。

 

逆子になって不安になってしまっている妊婦さんに、少しでも参考になればという思いで、今回メールの掲載に快諾していただきました。本当にありがとうございました。

そして、本当におめでとうございます。(^^)/
子育て楽しんでくださいね。

※逆子は28週以降に産院で指摘されるようになります。
お灸を始めるのが早いほど改善しやすいですよ。

逆子ちゃんを動きやすくする
『フワフワお腹のお灸』

は鷲見治療院へどうぞ。

完全予約制にて対応します。
ご連絡お待ちしております。

鷲見治療院 春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030

当院の逆子治療について⇒こちら

逆子治療の予約について⇒こちら

的、
«痛くない心地よいお灸で元気になっていただきます»

妊婦さんの逆子、小児アトピー、夜泣き、妊活鍼灸、顔面神経麻痺、突発性難聴はお任せ下さい!

鷲見治療院 春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030