先日、訪問マッサージの依頼の相談がありました。

ケアマネさんからお話をいただいたのですが、ガン末期の患者さんへのマッサージでの対応の依頼でした。

詳しくは書けませんが、もしかすると1か月ほどしか時間がないかも、との事でした。最近、急速にADLが低下しており、ほぼ全介助状態、体のあちこちを痛がっています。

 

過去にも沢山の末期がんの患者さんを訪問させて頂きました。

60代の方。

かけてあげる言葉も見つからないまま、時間が経過していったのを覚えています。

時々、患者さんから「気持ちがいいね~」と、絞るような声で言われました。

「よかったですね」と答えるのが精一杯でした。

体調が良い時は、少しお話もできました。しかし、その時はすぐやってきました。

もう、我々の出る幕ではなく….

果たしてお役に立てたのだろうか?

 

本人様の苦痛を少しでも和らげて、短い時間ですが、マッサージの時間の間だけでも苦痛を忘れさせてあげたいなと。

 

☆鷲見治療院は訪問マッサージで10年の実績!
『寝たきりになりたくない』
『寝たきりにさせたくない』
そんな願いに答え続けてきた10年間
◉リハビリメニューを積極的に取り入れた施術で対応します。
◉医療保険で自宅や施設にて訪問マッサージが受けれます。
(※歩行困難な方に限ります)
◉無料施術体験、説明に伺います。
詳しくは、一度ご連絡ください。
訪問マッサージについて詳しくはこちらから

☆施術中は電話には出られません。
留守電につながりますので、
必ずお名前などメッセージ残してください。
メッセージがあった場合のみ折り返しご連絡致します。

<営業時間>
日曜祝日定休、
9:00~21:00

往診で留守にしていることが多いので、
必ず、お電話にて予約を取ってから
来院していただきます(^^)

愛知県春日井市小野町4-8-7

鷲見治療院の地図

春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030