郡上の実家で過ごしたゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは、実家のある郡上市へ帰省してきました。

こんな感じの中々の田舎です。

生まれも育ちも郡上市ですが、まだまだ行ったことのない所がたくさんあります。

郡上の温泉は大体制覇したと思っておりましたが、郡上市白鳥町の『美人の湯』は、そういえば行ったことないなーと思い、今回、母親もつれて行ってきました。

その名の通り、お肌がツルツルになった感じはありましたね。

その後、美人の湯から車で20分くらいの所に『阿弥陀ヶ滝』というのがあるということで、ここもお初です。

山の中を車で登っていき、駐車場から徒歩で15分くらい山道を上がっていくと、
そこにありました。なかなかの迫力がある滝でした!

今まで見た滝で一番すごかったかも!!
しかも滝の横の道が上がれるようになっており、滝のほぼ裏側まで行けます!
裏の洞窟にはたくさんのお地蔵さんがいました。

滝の冷たい水しぶきと、轟音で子供達はかなりビビってましたが、行く価値はあると思います。

その後、映画を見たり、

焼き肉食べたり、

公園で遊んだりして、3泊4日の郡上への里帰りはおしまいです。

ゆっくり休んで、楽しめました!

明日からまた治療院の方、頑張ってやっておりますので。