◎先日、逆子だった方から改善したとの連絡をいただきました、

32wで逆子、
5人目の出産、
切迫気味、
お腹もカチカチ、
便秘、
寝ていると腕がしびれる、
夜中に何度も目が覚める、

などの症状あり。

前回の妊娠時で逆子だった時に、実家の関西の方で鍼灸を受けて、逆子が改善したのを思い出し、今回当院に来られました。

早速、鍼灸を受けていただき、それぞれの症状に対して気を付けることなども指導し、自宅でのお灸も練習しました。ご主人が付き添っておられたので、お灸はご主人にやっていただきました。

 

◎数日後、途中経過は、

『お腹の張りは少なくなっている』

『お灸してる時は赤ちゃんもぞもぞ動いてる』

『お腹の柔らかさは、先生にしてもらったときほど程ではないです』

『便秘がマシに』

『赤ちゃんがとても動くようになりました』

『腕のしびれが無くなった』

との事で、経過は良さそうかなと思いました。

 

◎1週間後の健診で、まだ逆子のまま。お盆休みに入る前にもう一度当院に来ていただき、鍼灸をさせていただきました。

初回よりお腹はかなり柔らかくなってましたね。

すぐ寝れるようになり、夜中起きなくなったのもとても大事なことです。

睡眠の大切さは来ていただいたときにお伝えしております。

 

◎34wの健診で頭位確認!!

『逆子治ってました。ありがとうございます。今後のお灸のやり方を教えて下さい』

との事で、今後のお灸のやり方などを指導させて頂きました。


※逆子は28週以降に産院で指摘されるようになります。
お灸を始めるのが早いほど改善しやすいですよ。

逆子ちゃんを動きやすくする
『フワフワお腹のお灸』

◎不妊症でお悩みの方
『身体ポカポカ、妊活鍼灸』
は鷲見治療院へどうぞ。

完全予約制にて対応します。
ご連絡お待ちしております。

鷲見治療院 春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030

当院の逆子治療について⇒こちら

逆子治療の予約について⇒こちら

的、
«痛くない心地よいお灸で元気になっていただきます»

妊婦さんの逆子、小児アトピー、夜泣き、妊活鍼灸、顔面神経麻痺、突発性難聴はお任せ下さい!

鷲見治療院 春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030