鷲見治療院は、小児はりにも積極的に取り組んでおります。

最近、良く来院される小児はりの方は、
『夜泣き』がとても多いです。

夜泣きとは、生後3,4か月くらいから2歳くらいまでに起こる、
夜中に突然大声で泣きだし、何をやっても泣き止まない

夜泣きの原因はよくわかっていませんが、空腹やおむつの不快感ではないようです。
脳の成長過程において、このころから昼間インプットされた色々な情報が、夜寝ているときに脳の中で整理しているらしいのですが、まだ脳が成長過程なのでうまく整理しきれず、それがストレスになり『夜泣き』となってしまうともいわれています。

うちも息子(現在9歳)の1歳頃、夜泣きがひどかったのを思い出します。(^^

『夜泣き』は何をしても長い時間泣き止まず、それが数週間、数か月続くこともあり、
パパやママも疲れてしまいますね。

『夜泣き』でお困りであれば、物は試しに、ぜひ一度うちに連れてきてください!
小児はりがとっても効果があります!
鍼と言っても皮膚をトントンしたり、スリスリこすったりする鍼ですので、安心安全怖くありません。

子供の皮膚は脳とのつながりがとても密接で、皮膚からの刺激は脳への刺激となります。
小児はりによる、心地の良い皮膚への刺激は、きっと脳にも心地の良い刺激となって、興奮状態をリラックス状態へと変化させてくれると考えています。

夜泣きでお困りであれば是非一度ご連絡ください。

小児はりは、夜泣きはもちろんの事、
小児神経症、小児喘息、アレルギー性湿疹、耳下腺炎、
小児麻痺、夜尿症、虚弱体質、発達障害
などにも効果があります。

●完全予約制にて対応します。
ご連絡お待ちしております。

鷲見治療院 春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030

当院の小児はりについて⇒こちら

小児はりの予約について⇒こちら

 

的、
«痛くない心地よいお灸で元気になっていただきます»

妊婦さんの逆子、小児アトピー、夜泣き、妊活鍼灸、顔面神経麻痺、突発性難聴はお任せ下さい!

鷲見治療院 春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030