本日も逆子が改善していた!!メールをいただきましたので紹介させて頂きます。

こんばんわ。
本日検診があったのですが、やっとこさ逆子が治りました。
いつ回転したのかわからないのですが…でも臨月に入るギリギリで回ってくれて感動です。
また回転して逆子になってしまわないか少し不安ですが、、、とりあえず治ったという事で本当に良かったです。親身に相談にのってくださり本当にありがとうございました。

●初診が妊娠32週で、去年のクリスマスくらいに来院されました。まだお仕事をされているとの事で、職場が寒く足も冷えているし、お腹もカチカチ、足がつる、便秘といった症状がありました。

で全身を整え、お灸でお腹が緩んでいくのを確認しながら進めていきました。※鍼は刺さない鍼を使っているので安心です。

途中、逆子ちゃんがぐるっと動いた!!との事で、反応は良好でした。お腹も最初よりかなり柔らかくなり、自宅でやっていただくお灸の指導と、日常生活で気を付ける事や逆子体操のアドバイスを行い1回目の治療終了!

途中経過をメールで確認しましたが、

●お灸の後は緩むがまたお腹が張ってしまう
●動く気配が無い

との事で、ツボのおさらいをして継続していただきました。

●34週の健診でまだ逆子との連絡をいただき、再度来院していただきました。
お腹は硬いまま、便秘と足がつるのは治った、お腹が張りやすくなったとの事で

もう一度、をしてお灸をさせていただきました。この時にお腹が柔らかくなり、
赤ちゃんが上向きから横向きよりやや下まで、ぐるっと動きました。

自宅でやっているお灸のツボの位置を確認すると、
ツボの位置が少しズレていたので修正し、
お灸のやり方も少し修正させて頂き

引き続き、自宅で頑張ってやっていただきました。

●本日、36週の健診にて頭位確認!!!メールにて報告していただきました。
約1か月、いろんな不安もある中、頑張っていただき本当に良かったですね!

安産灸の説明をさせていただき、出産までお灸を続けていただくようにアドバイスさせて頂きました。
残り僅かのマタニティーライフを満喫してほしいですね。

出産の報告を楽しみにしております。

 

※逆子は28週以降に産院で指摘されるようになります。
お灸を始めるのが早いほど改善しやすいですよ。

逆子ちゃんを動きやすくする
『フワフワお腹のお灸』

◎『身体ポカポカ、妊活鍼灸』
は鷲見治療院へどうぞ。

完全予約制にて対応します。
ご連絡お待ちしております。

鷲見治療院 春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030

当院の逆子治療について⇒こちら

逆子治療の予約について⇒こちら

的、
«痛くない心地よいお灸で元気になっていただきます»

妊婦さんの逆子、小児アトピー、夜泣き、妊活鍼灸、顔面神経麻痺、突発性難聴はお任せ下さい!

鷲見治療院 春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030