はり灸マッサージ治療院(春日井市小野町)完全予約制、訪問マッサージも対応可
院長ブログ
  • HOME »
  • 院長ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年March

月別アーカイブ: 2018年3月

患者さんの声『慢性腰痛、肩こり』

EPARKからだリフレより予約していただき来院された患者さんの口コミ、評価を紹介させていただきます。 ファイト一発 さんの口コミ 2018/3/29 満足度 ★ ★ ★ ★ ★ 5.00   施術満足度 ★ ★ …

患者さんの声『首、背中の痛み』

EPARKからだリフレより予約していただき来院された患者さんの口コミ、評価を紹介させていただきます。 愛 さんの口コミ 2018/3/29 満足度 ★ ★ ★ ★ ★ 4.60   施術満足度 ★ ★ ★ ★ …

産後の腰痛などについて

当院は出産後のママさんたちを応援し、サポートしていきます! 出産という男性陣にはとても想像もつかない、大変な作業を終えたママさんたちは、そのまま身体を回復させる間もなく、子育てへと入っていきます。 産後すぐに関節を緩くす …

訪問マッサージでの転倒のリスク

訪問マッサージでは、歩けるようになりたい、立てるようになりたい、という依頼が多く、取り組んでおります。 まず、痛みがあれば、痛みを楽にしてあげる事を優先して、痛みが楽になってきたら、少しずつ目標に向かってリハビリ的な治療 …

ツボというのは本当に便利です

人間の体にはツボっていうものがあります。 何千年か前の大昔の中国の人が、経験的に見つけ出してきたものです。その数は365個を超えます。 ツボは体の不調が現れる『反応点』であります。押して気持ちいい所や、痛いところは体の不 …

今日は娘の卒園式でした

今日は、下の娘の保育園の卒園式でした。とてもいい天気! 朝の送迎はずっと僕がやってきました。上の息子が1歳位の時から預けているので、上の子から下の子まで、連続9年間、保育園にはお世話になりました。 スモッグを母親に渡す儀 …

息子への経絡治療

今日は、9歳の息子への鍼灸治療(経絡治療)の事を少しだけ。 最近は花粉症で鼻水に苦しむ息子。肌もガサガサ。目もかゆい。 今日は夕食の時に、体がだるく、食欲もない、座っているのもえらいなどと言っている。 熱はなく、一日の疲 …

寝違えはここを治療します

最近、続けて寝違えの方を診ることがありましたので、寝違えについて書いてみようかと思います。 俗にいう『寝違え』とは、朝起きたら急に首が痛くて動かない状態のことを言います。おそらく経験された人は多いのではないでしょうか。 …

訪問マッサージの途中、桜の様子を見てみると

今日は春分の日で祝日です。あいにくの雨です。 本来、治療院は祝日はお休みなのですが、本日は、逆子の患者さんと、施設への往診のみ対応させて頂きました。 往診の途中、近くの桜並木をチェックしてみました!全く咲いてません^_^ …

花粉症のツボpart2

花粉症によく効くツボの第2弾です。 今回紹介するツボは、 『印堂』←いんどう です。 場所は、図のところ、眉と眉の間の少しくぼんだ所です。 花粉症の鼻症状によく効きます。 花粉症の予防にもなります。 しかし、このツボは指 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 鷲見治療院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.