夜泣きの小児はりの症例

鷲見治療院は小児はりに力を入れてます。

●夜泣きの症例について、ご紹介します。

現在1歳、生後半年くらいから少しづつ夜泣きがはじまり、
ここ1か月は毎日夜泣きで
23時から朝5時くらいまで20分おきに夜泣き。

夫婦で交代であやしているが体力の限界との事で、ホームページを見て当院に来院されました。

夜泣きのほかにも、
便が緩い、昼寝もあまりしない、足がとても冷たい等の症状がある。

とりあえず週3回のペースで通っていただきました。
最初の施術は結構泣かれましたが、2回目からはすこしづつ慣れてきて、
おもちゃで遊びながらトントンスリスリ小児はり!!

3回程で、少しづつ変化が出てきました。
●小児はりの後は、昼寝が2時間できた!
●夜中もすこしいいかな~~くらい。

6回程
●夜泣きの時間帯が少し短くなる(1時から5時位)
便が固くなってきた
昼寝が4時間!!←はじめてだったそうです。

9回目
20時から朝4時まで起きずにぐっすり!
昼間のご機嫌が良い!

↑こんな感じで夜泣きは収まっていきました。

小児はりをすると
よく食べれるようになり!
よく寝れるようになり!
よくうんちが出ます!
そして、自律神経も調整されるので子供の発育にはとってもいいのです!!

安心安全の小児はり。
はりと言っても刺さないですよ、刺さない鍼でトントンしたり、スリスリ皮膚を擦るのです。

経絡という概念があるので、その辺を考慮しながらトントンスリスリします。

薬と違って、症状を無理やり抑え込むのではありません

あくまでも、症状を良くするのは子供さん本人なのです。
そのお手伝い、きっかけを与えるのが小児はりの役目かと思っております。

『夜泣き』は何をしても長い時間泣き止まず、それが数週間、数か月続くこともあり、
パパやママも疲れてしまいますね。

『夜泣き』でお困りであれば、物は試しに、
ぜひ一度うちに連れてきてください!
小児はりがとっても効果があります!
鍼と言っても皮膚をトントンしたり、スリスリこすったりする鍼ですので、安心安全怖くありません。

子供の皮膚は脳とのつながりがとても密接で、皮膚からの刺激は脳への刺激となります。
小児はりによる、心地の良い皮膚への刺激は、きっと脳にも心地の良い刺激となって、興奮状態をリラックス状態へと変化させてくれると考えています。

夜泣きでお困りであれば是非一度ご連絡ください。

小児はりは、夜泣きはもちろんの事、
小児神経症、小児喘息、アレルギー性湿疹、耳下腺炎、
小児麻痺、夜尿症、虚弱体質、発達障害
などにも効果があります。

●完全予約制にて対応します。
ご連絡お待ちしております。

鷲見治療院 春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030

当院の小児はりについて⇒こちら

小児はりの予約について⇒こちら

 

的、
«痛くない心地よいお灸で元気になっていただきます»

妊婦さんの逆子、小児アトピー、夜泣き、妊活鍼灸、顔面神経麻痺、突発性難聴はお任せ下さい!

鷲見治療院 春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030