本日、日曜日は大阪で開催された、

『鍼灸クリエイティブ集団Nat’s』主催の、
【これさえあれば大丈夫、いけるよ。小児はりの世界へようこそ】
〜小児はりで行列のできる先生に聞いてみた〜

という、小児はりの勉強会に参加してきました。

昨年9月に参加した『治るって言える!小児はりセミナー~アトピー編~』の勉強会の講師をされた、
村本早希先生も講演されるとの事で、是非参加してみたかった勉強会です。

関西は小児はりがとっても盛んです。
さすが、たくさんの小児はりをやっておられる講師の先生方の講義/実技は学ぶところだらけでした。

西尾先生の『小児はりから広がる鍼灸の可能性』
村本先生の『ママ鍼灸師による小児はりとコミュニケーション』
夕部先生の『小児はり リスク管理&経営のヒント』
という3部構成で、実技デモもあり、実際に先生方の小児はりを受けることもできました!

村本先生に直接、小児のアトピーの報告/相談ができたのも良かったです。(^^

当院にも、夜泣き、疳の虫、アトピーで小児はりを受けに来られる患者さんは増えてきました。
もっともっと小児はりの良さを伝えていかなくてはいけないですね。

明日からまた小児はりも頑張ってやっていきます!!

 

小児はりは、アトピー性皮膚炎、夜泣きはもちろんの事、
小児神経症、小児喘息、アレルギー性湿疹、耳下腺炎、
小児麻痺、夜尿症、虚弱体質、発達障害
などにも効果があります。

●完全予約制にて対応します。
ご連絡お待ちしております。

鷲見治療院 春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030

当院の小児はりについて⇒こちら

小児はりの予約について⇒こちら

 

的、
«痛くない心地よいお灸で元気になっていただきます»

妊婦さんの逆子、小児アトピー、夜泣き、妊活鍼灸、顔面神経麻痺、突発性難聴はお任せ下さい!

鷲見治療院 春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030