出産を終えたママさん達は、1か月から2か月くらいは産後の腰痛や身体の不調に悩まされる方が多いです。
しかし、生まれてきた赤ちゃんを育てるために自分の事はさておき頑張っておられます。

産後1年が経って、そろそろママさん達も仕事に復帰される方もおられます。今度は子育てとお仕事でまたまた身体の痛みや不調が出てきます。

当院に来られる女性の患者さんで、肩や背中の痛み、腰痛、ぐっすり眠れない等の症状を訴える方のお話を聞いていると、お子様が小さかったり最近産休明けで仕事に復帰されたばかりだったり、そのような方がとても多く足を運んでおられます。

最近、腰痛で来院された方ですが、お話を聞いていると、お子様は1歳になられ体重も重くなり抱っこするのも大変で、復帰した仕事も立ち仕事が多いとの事でした。

身体をチェックしてみると、本人様は自覚はないのですが肩も背中もガチガチで肩甲骨の動きもかなり悪くなっておりました。このあたりが固くなっているため、腰が代償的に動きすぎてしまい腰痛が出ていたのです。

鷲見治療院では、そのような子育て真っ最中のママ達をサポートしています。
お子様が2歳の誕生日になるまでは、施術料金も特別価格ですよ。

詳しくは↓からどうぞ。