今日は、ぎっくり腰について、少し書いてみます。

ぎっくり腰って、僕自身も過去に経験あります。
ものすごい痛みで、少しでも体を動かそうものなら
ズキッと痛みが走り、動けなくなります。

ではなぜ、ぎっくり腰になるのでしょうか?

それは、全身の筋疲労から来ることがとても多いです。
何らかの原因で、全身の筋肉がガチガチになり
最後に何かの拍子に、腰に痛みとして表れてくるのです。

ぎっくり腰になった患者さんの話をよく聞いてみると
仕事でずっとパソコンを使っていたり、
子育てで疲れ果てていたり、
ずっと車の運転をしていたり,
睡眠不足であったり、

どんどんどんどん疲れが蓄積していきます。
しかし、みなさん疲れていても仕事や子育ては頑張らないといけません。
いつのまにか、その筋肉の疲労が回復することなく
どんどん蓄積されていきます。

そんな体の状態が極限状態になると、
重い物を持ち上げたときや、子供を抱っこしたとき、
くしゃみをしたとき、などなど
些細なことがきっかけで腰の症状として表に現れます。

これが、ぎっくり腰ですね。

ぎっくり腰は痛みが出ている腰に湿布を張ったりしても
効果はあまりありません。
原因は全身の筋疲労から来ているのですから。

もしも、あなたのぎっくり腰の痛みがなかなか
改善していないのであれば、
それは治療すべき場所が間違っているからです。

ぎっくり腰の痛みのある場所に
いくら湿布やマッサージをしても効果がないのは当然です。
あなたの痛みの原因とは全然違う場所を
治療しているかもしれないからです。

ぎっくり腰の原因は、
全身の筋肉疲労だとご理解いただけたと思います。

当院では、ぎっくり腰の原因となっている筋肉を特定する為に
全身を評価します。殿部・頸、肩・お腹・足・手など
細かく評価します。

原因が特定できれば、あとはしっかりそこに対して治療します。

ぎっくり腰で困っている方へ、
今すぐ連絡してください。お待ちしております。

☆地域に根ざした、気軽に足を運べる治療院をめざし、今日も元気に頑張ります。

☆鷲見治療院は完全予約制の治療院です。

『一人一人に合わせた丁寧・安心・安全施術です。』

はり灸治療マッサージにて対応させていただきます。

◎慢性腰痛、肩こり、身体の痛み、身体の不調、妊婦さんの治療(逆子・便秘など)とりあえず何でも相談してください!

来院治療について詳しくはこちらから

 

☆鷲見治療院は訪問マッサージで10年の実績!

『寝たきりになりたくない』

『寝たきりにさせたくない』

そんな願いに答え続けてきた10年間。

◉リハビリメニューを積極的に取り入れた施術で対応します。

◉医療保険で自宅や施設にて訪問マッサージが受けれます。(※歩行困難な方に限ります)

◉無料施術体験、説明に伺います。

詳しくは、一度ご連絡ください。

訪問マッサージについて詳しくはこちらから

 

☆施術中は電話には出られません。

留守電につながりますので、

必ずお名前などメッセージ残してください。

メッセージがあった場合のみ折り返しご連絡致します。

 

<営業時間>

日曜祝日定休、9:00~21:00

※ 往診で留守にしていることが多いので、

必ず、お電話にて予約を取ってから来院していただきます(^^)

愛知県春日井市小野町4-8-7

鷲見治療院の地図春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030