お盆休み2018

お盆休みは郡上の田舎へ帰省してきました。
こんな感じのド田舎です(^^

我が故郷は、先月の岐阜の豪雨の被害もありました。

うちの目の前の川です。

テレビのニュースでも何度も取り上げられてましたが、
病院の基礎が激流で削られるという危ない状態でした。
しかし、少しづつ復旧しています。

子供の頃から遊んでいた堰堤も、
コンクリートがめくれ上がった状態で
こんな事になったのは初めてです。

しかし、川遊びはできました。
水が冷たい!

昼間はバーベキューをしたり、

夜は、郡上踊りで汗を流し、

鍾乳洞にも行きました。
とても涼しかったです。

鍾乳洞内に安産祈願ができる岩がありましたので、
抱きついてパワーをいただきました。

最後に花火をして、

盆休み2018は終了しました(^^♪

子供達も最高だった!!
と喜んでくれたので親としても満足です!