蛍を見に行ってきました!

郡上の実家のが、今週ピークを迎えるそうで、
子供達に蛍を見せたくて、土曜日の仕事を終え、
大急ぎで郡上まで走りました。

蛍のピークは20時ごろに沢山出てくるそうで、
ちょうどその時間に到着。
幼馴染みファミリーと合流し、蛍スポットへ。

圧巻です!
幻想的です!

蛍!すごい数です!
子供達も驚く光景です!

写真は撮れませんでしたが、
都会では絶対見れません。
他の蛍スポットは知りませんが、
わが地元の蛍は相当すごいと思います!

数百メートルにわたって
山のふもとに流れる川の上を、
無数の蛍が飛んでました!
川の水面に光が移るので、数は倍です。

いや~言葉では伝わりませんが、
一度、子供さんがおられる方には
是非、見せてあげて欲しいですね。

 

実家に一泊し、
温泉で疲れを癒し、
パワースポットで充電してきました。


また、明日から頑張らねば(^^)

 

蛍は来週くらいまでは、見れるようです↓
https://gujo-wara.jp/the-news/528-2016-06-08-05-14-35.html

FACEBOOKはこちらから↓
https://www.facebook.com/waraokoshi/