先日、祝日をつかってディズニーランドに行ってきました。

我が家には5歳と8歳の子供がおります。
3年に1回ディズニーへ行くと決めているのです。今回で2回目✌️

3日間、散々歩いて、めちゃくちゃ疲れましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

そして、時は現実に戻され(ToT)

今日からまた仕事です(^o^)/

あれだけ歩いたのに、特に足の疲れ・筋肉痛など皆無です。

なぜならば、当然自分で自分の治療をしているからです。



効率よく筋肉の疲れを取るには、

筋膜クロスポイント

という知識を使います。
簡単に言うと、筋膜クロスポイントとは、
複数の筋肉同士が連結している及び、

その筋肉をコーティングしてくれている筋膜同士が連結し合っている部分のことをいいます。
ここが硬くなると滑走性が悪くなり、筋肉がうまく伸び縮みできなくなったりして、痛みなどが出てきます。

そんなポイントが体にはいくつもあります。
だから、そんな筋膜クロスポイントを治療してあげれば、
簡単に疲労は抜けるのです。

効率が良いですねー。(^o^)/

と、まあ、筋肉を緩めるときに僕はこのようなクロスポイントの知識も取り入れています。
という、施術内容の一部紹介でした。

ああ〜〜スプラッシュマウンテン最高だったー。
 

☆地域に根ざした、気軽に足を運べる治療院をめざし、今日も元気に頑張ります。

 

☆鷲見治療院は完全予約制の治療院です。

一人一人に合わせた丁寧・安心・安全施術です。

はり灸治療筋膜リリース にて対応させていただきます。

身体の痛み・身体の不調、とりあえず何でも相談してください!

施術代金はこちら

 

☆施術中は電話には出られません。

留守電につながりますので、必ずお名前などメッセージ残してください。

メッセージがあった場合のみ折り返しご連絡致します。

 

<営業時間>日曜祝日定休、9:00~21:00

※ 往診で留守にしていることが多いので、

  必ず、お電話にて予約を取ってから来院していただきます(^^)

鷲見治療院の地図

春日井市小野町4-8-7
0568-84-8030